SSブログ

たくさんの人に見守られ [合唱]

 今日は合唱団の土曜練習がありました。
元校長先生に来ていただきました。
自由曲を選ぶためです。

 まず、今歌っている課題曲「希望のひかり」を聞いていただきました。

「声質が変わった」と言われました。
「地声を生かした厚みのある声になってね」とほめていただきました。僕が今取り組んでいることが、いい形になっているようで、とてもうれしかったです。

 あとは、音の上がりきっていないところ。伸ばしきってない所をしっかりとし、形を作っていくことというアドバイスをいただきました。

 次に自由曲候補をみんなで聞きました。
一押しのいい曲がありました。
子供達も気に入りました。
しかし、楽譜を見ると超難しいことがわかりました。
なんと6部に分かれているところがあるのです。

でも、とてもいい曲です。

 自由曲、どうしようか、とても迷うところです。
何を選ぶかという点で、まず命運が大きく左右されます。

ここはじっくりと腰をすえて、選んでいきたいと思っています。

 なんと今日も3人のOBが応援に来てくれました。
 練習をみてくれました。
 本当に、たくさんの人に見守られているんだなって、とっても幸せな気持ちになりました。

 元校長先生、そしてOBのみなさん、本当にありがとうございました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。