SSブログ

ニャンコロリンで大騒ぎ [授業]

 3年生の図工を持っています。
今年はA週B週と言って、週ごとに時間割が違います。
図工の時間も2時間続きの週もあれば、1時間だけの週もあるのです。

 今週は、1時間だけの図工でした。
 そこで、簡単お手軽で楽しく遊べる定番メニュー、「ニャンコロリン」をしました。

ココをクリックしてください。型紙や遊び方が書いてあります。

 今年は、ニャンコロリンのネコを改造していいよ!って言うと、けっこう楽しい改造ネコが現れました。そのいくつかを紹介します。

DSC_0005.jpgDSC_0007.jpgDSC_0009.jpgDSC_0011.jpgDSC_0013.jpgDSC_0014.jpg


 時間の終わりの方では、教室の中で

「せ~の、ニャンコロリン」
やったー立った!!!

 大騒ぎでした。
 僕の定番メニューです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。