SSブログ

授業で大失敗 [授業]

 今日は授業で大失敗をしました。

 体育の授業です。
キックベースに変わるニュースポーツを教えようとやってみたのですが、
子ども達に大不評。本当に久々の大こけでした。
 
 楽しくなく、子供達を疲れさせてしまったこと。
 子供達に謝りました。
 これならば、普通のキックベースをやったほうがマシでした。

 いくつになっても失敗はあるものです。
定番のメニューなら、失敗も少ないのですが、新しいものはリスクが大きいと実感しました。

 この失敗を次回に必ず生かします。リベンジするぞ。
 ごめんね。子ども達。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

shira

 いや、いくつになっても失敗はありますよね。
 ただ今わが校は教育実習中ですが、そういう話をすると実習生はだいぶリラックスできるみたいです。
by shira (2012-06-01 21:28) 

ムッシュ

shiraさん、ありがとうございます。
いくつになっても、本当失敗ってありますよね。
shiraさんのコメントのおかげで楽になりました。
by ムッシュ (2012-06-10 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

身近な先生からの学び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。