SSブログ

人生は冒険だ!幸せへのキセキ [幸せに生きる]

 今日は、ひさびさに映画を見ました。
「幸せへのキセキ」という映画です。

 最愛の妻を亡くした男が荒廃した動物園を再生させることを通じて、家族の絆や自身の人生の輝きを取り戻すまでのお話しです。実話を元にした映画だということです。

 心がほんわかあったかくなる映画でした。
 ストーリーの方は、公式サイトのほうで見ていただくことにして、心に残った言葉があります。
それは「人生は冒険だ」という言葉。人生は、自分が主人公の冒険の物語。そう考えると、人生を大いに楽しむことができます。

 映画の主人公は、動物園を再生するにあたり、破産寸前になります。それでも、それを冒険ととらえ、乗り切っていきました。そして周りにいる家族や人たちは、その冒険を共に楽しむ仲間たち。

 僕の人生も同じです。僕が主人公の冒険の物語。数々の苦しいこともあるけれど、それは冒険をおもしろくしてくれるためのエッセンス。
 みなさんも同じです。

 さあ、僕たちの冒険の物語はまだまだ続きます。光り輝く冒険のストーリーを作っていきましょう。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。