SSブログ

トライすることがすなわち成功なのだ [名言]

『トライすることがすなわち成功なのだ。ベストを尽くすことがすべてなのだ』トム・ラスク 「あなたは自分を自由に変えられる」

 いろんな生き方がありますが、僕はトライする人生を選びます。
 今年入団した合唱団の子供達も、それを選択しました。
 Nコンへの挑戦!!夢の実現に向かって本気になってきました。

  特に今日の練習では、子供たちの吸収の度合いが違いました。

『人間にとって成功とはいったい何だろう。結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したか、ではないだろうか』 岡本太郎

 今の時代。楽ができればいい。楽な方へ楽な方へと進む子供達が多い中、自分達の夢に向かって挑んでいる合唱団の子供達を誇りに思います。

 昼休み、遊んでいる子供たちの声が聞こえる中、合唱団の子供達は今日も精一杯の歌声を響かせていました。

『成功は、人生で到達した地位によって測るのではなく、成功しようと努力して乗り越えた障害によって測るべきだ』ブッカー・ワシントン

 そういう意味で、彼ら、彼女たちは貴重な体験をしているといえます。人間としての成功の基準は、自分と大切な人の幸せに向かってどれだけ努力したかといえるのではないでしょうか。

『100%の力でやったのであれば、全部成功だ』 中村俊輔

Nコン。熱き夏。最大の力が発揮できるよう、僕もベストを尽くしていきます。
子供たちの熱き思いを叶えてあげたいです。
100%の力がだせるように。

そして、すばらしい体験をさせてあげたいです。

子供たちの幸せ、それが、僕の喜びなのです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。