SSブログ

一学期終業式にエーデルワイス [合唱]

 今日は一学期終業式でした。
そして、久々に今月の歌のコーナーがありました。
今月の歌は「エーデルワイス」。教科書の歌で、4年生の発表曲です。

 この歌、けっこう喜んで歌っていました。きれいな声が出せるのがおもしろかったようです。
また、高い音もやり方を教えることで、出せるようになります。
 ただ、頭声の弱々しい声というのが難点です。
 子供達には、「お腹を使うこと」と「鼻に声を集めること」を言いました。
そんな今日の歌をお聞きください。

 1題目は、4年生だけで歌いました。
 そして2題目は全校の歌声です。

 すずしげなエーデルワイスの歌声で、一学期も終わりました。
 そしてNコンの熱い夏が本格的にスタートします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。