SSブログ

Nコンに向けての本格的な夏練!夢をかなえてあげたい [合唱]

  今日もNコンに向けての本格的な夏練でした。

  練習の内容は企業秘密で書けませんが、うれしいことがあります。
それは、前校長先生と新ピアニストの応援があること。
二人は毎日来てくれます。本当にありがたいです。
無償で、合唱団の子供たちのために。
考えると涙が出そうなくらいうれしいです。

 団員の子供達も火がついてきました。
 少しずつ少しずつ、どう行動したら良いのか教えています。それを素直に受け取り、行動してくれる子供達。
 始まったばかりの夏練ですが、いいスタートを切っています。
 
 「夏休みに集まって練習なんて、大変だ」という見方があります。事実、そんなことを言われたこともあります。

 でも、見方を変えると、ただ遊ぶことは、いつでもできること。
 
 こんなふうにみんなで一つの目標に向かって熱く努力することは、お金では得られない体験です。

『すべての基本は熱中である。そして熱中は純真な心から生まれる』 エマーソン

『夢なんて見るモンじゃない 語るモンじゃない 叶えるものだから』 小室哲哉

『私たちは夢を生きることができる……ただ夢見るだけでなく』 B・N・カウフマン

 子供たちの夢を叶えてあげたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。