SSブログ

本当にたくさんの方々に支えられています [合唱]

  Nコンまで一日一日と近づいてきました。
今日は、合唱をやっている先生にレッスンをお願いしました。
女の先生で、強みは見本の声を出せることです。

低音のパートをお願いしました。
すると・・・何ということでしょう。

約15分程度のレッスンなのに、歌声がガラリと変わりました。
本当にありがたかったです。
自分でその声が出せるって、強いなあと思いました。

 自分のできない部分をやってもらうことで、みんなうまくなります。
なんでも自分ひとりでやろうと思わず、いろんな先生に頼り、指導してもらうことが大切だなあと今日は思いました。
 また頼もうっと。

 これは合唱だけでなく、教育全般に言えることではないでしょうか。
 前校長先生を始め、ピアニストのYさん、そして串田先生や今日の先生。保護者の皆さん。
 本当にたくさんの方々に支えられています。
 ありがたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

人は希望によって救われる準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。