SSブログ

いよいよ明日、Nコン県大会 [合唱]

 今日で、Nコン県大会に向けての練習がすべて終わりました。
最後に先生方に聞いていただく会を開きました。
 たくさんの先生方に来ていただきました。

 子供たちの歌声に涙しておられる先生もいました。
 堂々と歌う子供達。夏練前と比べ、大きく成長した姿を感じたことでしょう。

 最後に、感謝の気持ちを込めて、音楽室の掃除をしました。

 たくさんの差入れをいただきました。
 最後は、ジュースに、おやつに、アイスにと食べきれないくらい。
 子供達は幸せです。
 そして、僕も幸せです。

 いよいよ明日は、Nコン県大会です。
 子供達が輝く日。
 希望のひかりとなって輝く日です。
 感動をつくります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

マリ

同じNコンに向け指導している者として、拝見させていただいています。
結果はどうでしたか?私も地区予選を二日目に何とか終え、6日後に県大会です。
今は県大会に向け何とか一つになりがんばっていますが、私には大きな悩みがあります。昨年色々なラッキーが重なり、全国大会に出場するという幸運に恵まれ、よい経験ができました。しかし、今年度メンバーを集めるというとき、昨年度しんどかったから今年はコーラス部に入らないという子どもが続出、思うような人材が集まらず、音楽つくりにもずいぶん苦労しました。私の部活経営や指導に何か原因があると思うのです。学級担任されながらコンクールに出場という先生のご経験から、合唱部の経営指導について大切にされていることやアドバイスあれば教えてください

by マリ (2012-08-02 20:26) 

shira

 自分たちが満足できる「いい演奏」ができることをお祈りしています。
by shira (2012-08-02 20:38) 

ムッシュ

shiraさん、応援メッセージに心から感謝します。
by ムッシュ (2012-08-16 04:28) 

ムッシュ

マリ様、ありがとうございます。長文だとアップできないので、今思っていることを短く書きます。
今は、あの先生についていきたいって思えるような人に成長していきたいと思っています。
by ムッシュ (2012-08-16 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。