SSブログ

Nコン当日!行ってきます [合唱]

さあ、いよいよNコン当日となりました。
朝、3時過ぎに起き、準備をしました。

会場に着くなり声だしができるよう練習用CDを作りました。
毎年各学校とも玄関で練習しているのです。

練習メニューは以下のようなもの
●笑顔で「おはよう」と言いながら、30秒間握手
●こんにゃく体操(1分46秒)
●発声のドリル(3分)
●イーダ(5回)
●ゆかいにあるけば
★ 母音唱 ふるさとで母音唱…つなげる 鼻からご飯粒 息をのどで止めない。

そして、今年の自由曲・課題曲をどんどん歌うつもりです。

CDを流すために、CDデッキ用の電池も買いました。

今から、学校に行き、出発までの時間、指揮の練習をします。
子供たちのため、できることはすべてやります。

今日はみんなが「希望のひかり」になって輝く日。

素晴らしいひかりで会場をいっぱいにしてきます。

では、行ってきます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。