SSブログ

校区の夏祭りコンサートに出演 [合唱]

 今日は、校区の夏祭りコンサートに出演しました。
コンクールが終わり気がぬけ、夏休み真っ盛りの子供達でしたが、がんばりました。

午後2時に学校に集合。
司会は子供達です。セリフを分担し、練習開始。

がんばりました。

4時30分に現地の公民館に移動。
まるで町探検のように大騒ぎでした。

今日の演奏曲は以下です。
①希望のひかり
②はじめの一歩
③ふるさと
④もみじ
⑤線路はつづくよどこまでも
⑥エーデルワイス
⑦合言葉

5時から公民館でリハーサル。
その後の休憩で、子供達はカキ氷をごちそうになり大喜びでした。

6時開演。
地元の人たちがたくさん集まりました。
和気あいあいとした雰囲気でした。

同じ町の子ども達が出てくると、
「あ~どこそのこの子や」とつぶやきが出てきます。

温かい雰囲気に満ち満ちていました。

uvs120812-002.jpg

コンクール後の最初の一歩のコンサート。
たくさんの笑顔が見えました。

東北のための募金活動もしました。
7145円もの義援金が集まりました。(団員が作った募金箱)

2012-08-12 08.01.36.jpg

こういうコンサートもいいなあと心から思いました。
コンクールとは違った温かい空気。
たくさんの人の笑顔が見えます。

 呼んでいただいた町のみなさん、そしてがんばった子供達、保護者の皆さん。そして温かい声援をしていただいたお客さんに感謝します。
ありがとうございました。

 子供達と共に、たくさんの人に笑顔と幸せをとどけていきたいなと思いました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。