SSブログ

NHK全国学校音楽コンクール2012出場記念DVD完成!(歓声!!) [合唱]

 今日はがんばりました。
 NHK全国学校音楽コンクール2012出場記念DVDの製作です。

DSC_0078.jpg

 朝から、映像編集、パッケージの印刷、DVDマスターの製作、DVDの焼き作業、DVDへの印刷など、まるでDVD制作会社のような一日でした。と言っても、手作業が多いのですが。
DSC_0083.jpg

 たった今、目標の50セット完成(歓声)しました!!!!!

DSC_0081.jpg
 
 DVDには、3本の映像を入れました。

★Nコン挑戦の記録2012
 メインの映像です。合唱団と合唱団ジュニア再結成から昼間合唱団の誕生、そしてコンクールまでの熱き子供達の記録です。今年度はいろいろとありました。困難からのスタートでした。そして、次第に火がついてくる僕と子供達。熱き夏練でした。
 しかし、挫折。さらにそこからの復活。
 復活の陰には、すごいドラマがありました。子供達にとっての心の支えになってくれればという願いを持ってつくりました。

★夏祭りコンサート
 コンクール後、はじめの一歩のコンサートです。このコンサートで、新たなスタートを決意しました。町の人たちの温かい気持ちにふれ、元気になれたコンサートでした。

あともう一本、記念となる映像をいれました。

DSC_0079.jpg

 休み明けには、子供達に渡せそうです。
 今年の夏の思い出。宝物となる思い出になるよう作りました。
 みんなの笑顔が浮かぶから、がんばれます。
 いい仕事ができました。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 1

ムッシュ

こうすけ様、熱き応援のメッセージ、ありがとうございます。
本当に心から感謝します。
by ムッシュ (2013-02-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。