SSブログ

運動会が終わりました [行事への取り組み]

 運動会が終わりました。
 級外の僕としては、とても気楽に子供達の演技を楽しめました。

  良かったのは、やはり一番多く関った花笠音頭、みんなかわいかったです。直接僕が指導したのではないのですが、若い先生の指導のお手伝いをし、少しはお役に立つことができたようで、うれしかったです。

 組体操。これも良かった。数々のドラマがあったようです。今晩の飲み会でそれを聞こうと思っています。
 
 演技の最中、ブルーインパルスが航空ショーの練習をしていました。
 ちょうど組体操の時に、青空に大きなハートのマークを描き、それが組体操の演技と重なりました。その光景がものすごく絵になりました。
 5,6年生のみんな、本当にいい顔をして演技をしていました。

2012-09-22 13.28.37.jpg

 合唱団の子ども達が走るのを見ていると、手に汗握ります。きっとお家の方もそんな気持ちで見ているんだろうなあ。

 たくさんの保護者の方が来られ、まるでお祭りのような一日でした。

2012-09-22 10.26.18.jpg

 一旦お休みをし、これから夜の反省会です。おいしいものを食べながら、どんな裏話が聞けるか、楽しみです。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 4

ハマコウ

お疲れ様でした
天候に恵まれてよかったですね
by ハマコウ (2012-09-22 18:07) 

shira

 お疲れさまでした。こちらでは9月15日が小学校運動会のピークだったようです。
by shira (2012-09-22 21:57) 

ムッシュ

ハマコウさん、コメントありがとうございます。
by ムッシュ (2012-09-24 07:44) 

ムッシュ

shiraさん、いつもありがとうございます。
9月15日も多かったです。うちは、校区の祭りの関係でこの日に今年から変わりました。
by ムッシュ (2012-09-24 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。