SSブログ

小型のビデオカメラを買いました [その他]

 ビデオカメラを買いました。
今まで使っていたのも、悪くはなかったのですが、もうちょっと小型サイズのものが欲しくて下のビデオカメラを買いました。

 

  2万台で安いのもあったのですが、やはり僕にとっては映像の質や信頼度からソニーが一番です。32800円でしたが、昔に比べると、本当にずいぶん安くなりました。

 とどいた商品を見ると、本当に小さい。うれしくていろんなものと並べて撮った写真をアップします。

2012-09-27 19.24.11.jpg2012-09-27 19.23.34.jpg

  操作も説明書を見なくても大丈夫です。
 そして何よりもビックリしたのが、パソコンに映像データーを送るためのUSBケーブルが、本体のカメラについているってこと。これは便利です。
2012-09-27 19.25.32.jpg

 今までは、パソコンにデータを送るために、台が必要でした。これでずいぶん楽にデータが取り込めます。
 あとは、これを有効活用することです。授業でどんどん活用していきたいです。


PS.ブログの記録を見てみると、今の機種は4年前に買っています。ブログはある面で製品購入の記録になります。便利です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。