SSブログ

なくなって初めてわかるありがたさ [幸せに生きる]

 今日の朝、突然パソコンが動かなくなってしまいました。
前々から様子が変だったのですが、とうとう起動しなくなってしまいました。

 今使っているパソコンは、ブログの記録によると2007年の11月末頃の購入となっています。
 約5年経っています。

 スペックなどは、当時最新鋭のものだったので、不満はありませんが、起動しないとなると、もうそうろそろ買い替え時なのかもしれません。

 しかし、パソコンがないと、本当に仕事になりませんでした。いかに毎日パソコンに依存していたかが、わかりました。

授業の計画
合唱団の練習計画
毎日のトレーニング記録
ブログの更新
音楽の教材作り
様々な書類

そのすべての仕事がストップです。
なくなって、初めてその有り難さを感じるものです。
今、パソコンのおかげでいかに便利に過ごしていたかを実感しています。

今のパソコンは、修理に出しました。
同時に新しいパソコンを発注しました。

 パソコン、考えると本当に安いものです。買った当時は20万円以上しましたが、これだけ毎日使っていると、十分に元をとっています。
 なくなったおかげで、普段のありがたさを感じた一日でした。

PS.新しいパソコンは、やはり自作パソコンを注文して作ってもらう形にしました。20万円弱のお値段ですが、すごい性能のマシンになりそうです。
 映像編集もサクサクいくかな?楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。