SSブログ

何が起こるかわからないから、おもしろい [名言]

僕は流れるって感じが好きなんだ。固定したものは全然つまらない。
人生だってそうだろう?いつも流動的で、何が起こるかわからない。
だから面白いんだ。岡本太郎(芸術家)

 今日の名言で、いつの間にか安定志向に落ち着いてしまっていた自分に気がつきました。固定したものは全然つまらない。その通りです。
 だから変化を求めていくことにしました。

 些細なことですが、昨日のパソコン。64bitという新しい形式を選ぶことにしました。何が起きるか分かりません。でも、それを期待として感じられるようにしていきたいと思っています。

 また、昼間合唱団も変化させていきます。(本格的な合唱団はちょっと・・・という子供達のために作った合唱団の名称です)

 今まで僕が指導してきたのですが、指導を子どもに任せることにしました。もちろん大筋は僕が考えますが、具体的な指導を子供達に任せます。

 今日、希望者を募ったところ、5年生の団員が3人立候補してくれました。
 彼女たちが、指導者として、新人たちを指導してくれることになります。彼女たちや新人たちにとって良い経験になるようサポートしていきたいと思っています。

 何が起こるかわかりません。でも、何が起こるかわからないから、おもしろいのです。そう思って変化を楽しんでいきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。