SSブログ

定期演奏会のひな壇 [合唱]

 ステージの前にあるひな壇。実はこれ、ある先生の手作りです。
すごいでしょ。

2013-02-04 09.37.jpg

 一つが長さ120㎝×幅36㎝×高さ25㎝の大きさです。(リコーダーの長さぐらいの幅です)

2013-02-04 09.59.jpg

 子ども達がのってもびくともしません。本当に立派なひな壇です。
様々な形に置くことができ、Nコンのひな壇と同じ大きさに並べることも可能です。
 子ども達がケガをしないようにと、角も滑らかにしてあります。

 実は、このひな壇、今回の定期演奏会で使おうと思っています。
 しっかりした作りですから、一つのものは結構重いです。でも子ども二人で運べます。

 演奏会では、このひな壇を18個持って行こうと思っています。6個×3列で、2段のステージにする予定です。子供達は3列になって並べます。
 今までは、アルミ製のひな壇をよその学校に貸してもらっていました。上の壇に立った子はグラグラしていました。でも今年は、このような立派なひな壇です。子ども達が多少この上で動いたとしても大丈夫です。

 ただ問題となるのが、会場までの運搬の問題です。けっこうな量ですので、トラックが必要です。
 でも、ツイテいます。保護者の方に運送会社に勤めてらっしゃる方がいて、もしかすると、トラックを貸していただけそうなのです。

 その保護者の方から、ひな壇の大きさを教えて欲しいという依頼があったので、ついでに今日の記事にしてしまいました。

 定期演奏会、いろんな準備が必要です。このステージもその一つです。
 お金がないので、なるべくかけないで、でも、立派なものにしてあげたい。そんな思いが行ったり来たりしています。
 たくさんの方々のご協力のおかげで、それが実現します。

 本当に、本当に、たくさんの皆さんに心から感謝です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。