SSブログ

鷹の選択 [感動映像]

 とても良い映像をみつけましたので、みなさんに紹介します。
鷹の選択という下の映像です。
 今の僕に求められている映像だと感じました。

 これでいいと思った時が、衰退の始まりだと思います。
 常に変化と成長という意識が必要です。
 鷹の選択はすざましいです。
 まず自分自身の破壊から始まります。でもその後には、大きな成長が待っています。

 僕自身も、「これでいい」と思っている自分を破壊された後に、大きな成長がありました。
 僕はそれを2度経験しました。
 2回とも、外部の力によって自分自身を粉々にされました。
 一度は死のうとさえ思いました。でも、そのおかげで、たくさんの事を学びました。新しい自分が生まれてきました。そして、過去の自分からは信じられない今の自分があります。

 そして今、自分自身での変革が必要だと感じています。知らない間に「これでいい!」という天狗の鼻がまた伸び始めているようです。この映像が今の僕に何か教えてくれるような気がします。壮絶な鷹の生き方を通して。

 今年の新年の目標に挑戦!と書きました。
 まだまだ変化成長をしていきます。

 鷹のようにかっこよくないけど、変化していくことが、不器用な僕にあった生き方であり、僕の性格のようです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

アイランド

ほんとい良い映像ですね!どうやってこんなのを見つけるのですか。すごい!生きるとは、まさに「広さ」と「速さ」のみを求めることではなく、「方向」と「深さ」だと思います。
by アイランド (2013-02-21 05:11) 

ムッシュ

アイランドさん、ありがとうございます。
「「方向」と「深さ」だと思います。」
ここも深く共感する所です。
by ムッシュ (2013-02-26 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。