SSブログ

いよいよ今日、定期演奏会当日! [合唱]

 いよいよ今日がやってきました。
定期演奏会!当日です。
合唱団、いろんなことがありました。

いい思い出、
びっくりした思い出
ひやひやした思い出、
しんどい思い出。
涙した思い出。
感動した思い出

でも、振り返ると楽しい思い出の方が多いです。
日々の子供達との関わりがどんなに楽しかったか。

合唱団はマラソンと似ています。

未来をみつめ、目標に向かって走るやり方。
今をみつめ、今を楽しむやり方。

今年は後者を選びました。
指導のやり方もずいぶん変わったと思います。

そして、今日は、演奏会。
マラソンで言うとゴールです。

そのゴール目指して、たくさんのやるべきことがありました。
単に子供達と演奏するだけではなく、
プロデューサー兼、買出し係兼、小道具係兼、連絡調整係などの役割も担っています。
 でも、マラソンと同じように、たくさんの観衆のみなさんやスタッフが助けてくれました。

今日の演奏会で、合唱団は解散です。
一年というスパンでみると、今日はマラソンのゴールです。
目一杯、今を楽しみ今を味わいたいと思います。

第4回定期演奏会ポスター2.jpg

さあ、今日はお祭りの一日です。

準備に出かけます。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。