SSブログ

定期演奏会の映像編集に着手! [合唱]

 今日は、午後から自分の時間が持てました。
今までは、息子の一人暮らしの準備や卒業式の歌の指導などでばたばたしていました。
ようやく定期演奏会の映像編集に取りかかることができました。

 映像編集。最初はいつも遅々として進みません。
必要のない部分を切り取るために、何度も見返します。
僕の場合、2台のカメラでとった映像を編集していくため、倍時間がかかります。

 しかし、少しずつ手を加えていくうちに、形が見えてきます。
そして、テキストを加えたり、BGMを入れるなど、さらに手を加えていくうちに、少しずつ乗ってきます。

 絵や彫塑の世界に似たものがあります。

 今日は第一部を大まかな形にしました。少しずつ乗ってきました。
何度も見返していくうちに、どんどんアイデアがわいてきます。
少しでも、良い映像にしてあげたいという気持ちになります。

 明日も午後に時間がとれそうです。
 何とか形にしたいものです。

PS.子供達の一生懸命歌う姿を見ていると、心が癒されます。
本当にみんなかわいいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。