SSブログ

作ろう、ときめきの世界。ゴミ捨てに奮闘! [幸せに生きる]

 今日は、学校で午前中、ゴミ捨てに奮闘しました。
僕自身の物が、かなりの量のものが、かなりの数のダンボールの中に眠っていました。学校のあらゆる場所にしのばせ、一年間まったく手付かずでいました。

 先生方の中にもたくさんあるのではないでしょうか。いつかは必要だと思ってダンボールにしまいこんだものの、何年も手付かずのダンボールが。

 今日は、そんなものの処理のチャンスだと思いました。
 そこで、必要のないと思うものをどんどん捨てることにしました。

人生がときめく片づけの魔法

 このオーディオブックを聞きながらやっていると、勢いがつきました。
捨てる基準がおもしろいです。持った時に、ときめくか、ときめかないかで決めるのです。
ときめかないものは、バッサリとすててしまいます。
最終的にときめくものだけが残ります。

 一気にものを捨てたい方、このオーディオブックお勧めですよ。

 かなりの物が捨てられました。
すっきりさっぱり。ときめくものだけが残りました。
 今、捨てるものが僕の車の中にいっぱいになっています。
 近々ゴミ処理場へ直接持っていくつもりです。

 午後は、来年度にむけて、新一年生のハンコや書類分けの仕事をしました。級外の仕事として割り当てられたものです。新一年生の担任の先生は、これでずいぶん楽にスタートできるでしょう。
 でも、担任の先生は偉いなあ。こんな仕事がたくさんあるんですから。

 学校にいると、どんどんいろんな仕事が舞い込んできます。家でいるのとはまったく別の世界です。 合唱の夢の世界とは違う現世の世界です。

 いらないものをどんどん捨て去り、いつか好きなことだけに囲まれ、好きなことだけをやれる環境を、作りたいと思いました。
 心ときめく世界。
 必ず作ります。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

  • 作者: 近藤 麻理恵
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。