SSブログ

心も体もぽかぽかの一日でした [幸せに生きる]

 今日は、春を感じさせる良い天気。久々に山に登りました。
梅の花の向こうに見える山。鞍掛山と言います。

2013-03-30 13.11.jpg

久しく山へは行っていません。4ヶ月ぶりでした。
やはり山はいいです。のぼり始め、一歩一歩と足を進めていくうちに次第に頭の中は空っぽになっていきます。何も考えない時間。豊かなぜいたくな時間です。

 山頂から、遠く白山がきれいに見えました。

2013-03-30 13.56.24.jpg

 反対の方に目をやると、定期演奏会を行なったこまつドームが見えます。

2013-03-30 13.56.jpg

 この山頂で、遠い山の世界と夢の世界がつながっていました。

 山頂から後山、獅子岩へと進むと絶景でした。
左から鈴ヶ岳・大日山。良く登る山です。まだ雪に包まれていました。

2013-03-30 14.05.jpg

富士写ヶ岳もよく見えました。

2013-03-30 14.06.jpg

 往復で帰らずに、縦走することにしました。
 下ったり登ったり、単純な一歩一歩ですが、足を進めるごとにだんだん心が洗われていくようです。気持ちよくなっていきます。ランナーズハイに似た感じです。
 約2時間の行程でしたが、車にたどり着く頃には、満足感でいっぱいでした。
 あ~~、生きてるな~って感じ。

 帰りは、名湯粟津温泉の総湯で体もきれいさっぱり。温泉はいいものです。いつまでも体がぽかぽかします。

2013-03-30 16.49.jpg

 ぽかぽかの春の一日。心も体もぽかぽかの一日でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。