SSブログ

今日から4月。学校は様変わり [その他]

  今日から4月。カレンダーが一枚めくられるのと同時に、学校も新しい年度に変わりました。

  ただ、昨日と今日の違いは毎年大きいものです。
新しい職員が10人近く来ました。
職員室も模様替えされました。
机の移動
ロッカーの移動など。

 これで雰囲気はガラリと変わりました。
場所が変わると、見える景色も違ってきます。

 毎年思うのですが、学校は年度ごとに雰囲気が変わっていきます。それは、構成メンバーの影響が大きいし、自分の持ち場によっても決まります。

 今年、僕は微妙な立場になりました。
 合唱団を続けていけそうです。それが何よりうれしいです。
 
 ただ授業をあまり持つことができません。
 音楽の授業を中心に持てたらいいなあ。

 今日は雑務に追われた一日でした。
 早く子供達の顔を見たいです。

 帰ってから、録画してあった福井ソアーベ児童合唱団の番組をみました。

 教育の原点に戻れました。
 やはり、子どもあっての僕たちです。
 一日一日を大切にしていきたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。