SSブログ

やっぱり音楽はたのしいです [授業]

 今日は音楽の授業が4時間もありました。
やっぱり音楽はたのしいです。
 どの時間も楽しかったけど、特に5年生が楽しかったです。

  この学年は、昨年度一年間、全員とお付き合いしました。
だから、指導もどんどん入っていくのです。

 今歌っている「ふるさと」も
ここはクレッシェンド!!
ここは、遠くにいる人に呼びかけるように。
など、こちらが要求する微妙な表現をどんどん上手にやってくれます。
そして、終わってからも、「もっと歌おう!!」コールがかかるのです。なんてありがたい子供達なんでしょう。感謝!

 やっぱり音楽を好きになってもらうということを大切にやってきたことが良かったようです。

 音楽専科として、何年も続けて指導していると、こちらが追いつけなくなるほど
子供達はどんどんうまくなっていくだろうなあ。
 僕にとって今、授業が一番たのしい時間です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。