SSブログ

行動すること [幸せに生きる]

 今日すごい人と出会いました。
明日から福島へ炊き出しにいくとのこと。
震災以来、定期的に福島を訪れたり、福島の子供達を招いたりしているそうです。
その日数も半端なものではありません。
それを震災以来、ずっと続けているというのです。
グループを作って、その中心となって行動している方です。

 何の報酬もありません。むしろ持ち出しが多いくらいでしょう。
口ではいろいろと言う方も多い中、こんなふうに黙々と行動している人に会ったのは、衝撃でした。金銭では換えられない大きなものを得たとおっしゃっていました。

 僕の合唱もそうかもしれません。何の報酬もありません。
でも金銭では換えられない大きなものを得ています。
それは、子供達とのかかわりであったり
たくさんの人との出会いであったり。
精神的に大きなものをプレゼントしてもらっています。

 同じこの地で、このような方がいることが驚きであり、うれしい思いでした。

 僕も、行動します。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

自称隊長

黙って実行。己の信念に従って。とても真似できませんが、できることからコツコツと始めたいですね。
by 自称隊長 (2013-05-17 21:36) 

ムッシュ

自称隊長さん、ありがとうございます。
本当にできることからコツコツ始めたいですね。
まず行動ありきって思います。
by ムッシュ (2013-06-10 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。