SSブログ

行動宣言! [幸せに生きる]

  思っているだけでは、現実は変わりません。
 思うことも大切ですが、一番大切なのは、行動です。
 
 思いが現実を作ります。でも、その現実を作るのは行動です。
 常に行動していきます。

 限界があるんではありません。限界を作っているのは自分です。


三浦雄一郎さんが80歳でエベレスト登山に成功しました。
三浦さんは、限界を自分の中に作らず、行動したのです。
勇気を与えてくれます。

 三浦さんは頂上に立った瞬間を振り返り、「人生、諦めなければ夢は実現できる。素晴らしい宝物をもらった」といいます。

 80歳での記録達成については、「高齢化社会だが、年齢に負けてはいけない。80歳はまだ、人生のスタート」とのこと。

 それに比べりゃ、僕なんてまだまだひよっこ。人生これからです。

 人生、これからがおもしろくなります。
 おもしろくしていきます。
 そのために行動します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。