SSブログ

Nコンに向けて、いよいよスタートしました [合唱]

 コンサートも終わり、今日から本格的にNコン自由曲の練習に入りました。3部の曲ですが、まずは低音から音とりを始めました。

  一見、簡単そうな曲ですが、スコアメーカーのファイルにする作業を通して、難しい曲だということがわかりました。そんな難しい曲にも関らず、子どもたち、どんどん音をとっていきます。
 あ~、子どもたち、すっごく成長したなあと思います。

  2年生の子供達もいますが、5、6年生たちの歌声がリードしてくれます。
 声もだいぶ飛ぶようになりました。

 あとは、声をどうやってそろえていくかです。だってみんないい声ですが、個性的なんです。でもこれはこれでいいかなあという思いもあります。

 Nコンに向けて、いよいよスタートしました。今年は楽しみたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。