SSブログ

昼休み音楽室にいたところ [合唱]

 今日、昼休み音楽室にいたところ、突然二人の女の子が走ってきます。

「先生!!」

  見ると、合唱団の女の子2人でした。
「歌っていいですか?」
「うん、いいよ。」

 この二人、歌を歌いたくて、音楽室にやってきたのです。

  今年は生徒指導担当ということで、昼休みも忙しい状態です。
 今日はたまたまフリーだったので、音楽室にいました。お互い運がよかったです。

 今週始めたばかりの自由曲の音とりを始めました。

 その声を聞きつけたのか、また一人、6年生の女の子がやってきました。
 歌声が、賑やかになりました。

 今度は外で遊んでいる合唱団の女の子がその声を聞きつけ、やってきました。

 結局、僕と4人の合唱団員の歌声が音楽室に響きました。

 ほ~~んとうに予期せぬ練習だったので、楽しかったです。

 あっという間にお昼休みもお休み。
 カラオケで歌っているよりたのしい時間でした。ストレスも発散しました。

 笑顔で歌う子どもたち。そんな子どもたちといっしょに歌う時間は至福の時間です。
 僕は、やっぱり合唱がすきなんだなあと心から思いました。

 これから時間があったら、期待しないで音楽室にいてみようと思っています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。