SSブログ

低学年の音楽、楽しいです [授業]

 今日は、昨晩のお化け役の頑張りがたたってか、ヘロヘロの一日でした。
学校待機組で、授業の一日でした。
 
 セーブしながらやろうと思っていたのですが、音楽だと、ついつい気合が入ってしまいます。

 特に今日おもしろかったのが、補欠を頼まれた2年生の音楽です。

 今月の歌、ゆかいに歩けばの指導をしました。
 これがおもしろいのなんのって、
 歌声がどんどん変わります。

 何回歌っても
「もっと歌いたい!!」コールがかかります。

 不思議です。高学年では歌が続くと、だら~~~っとなってしまうのですが、低学年って、底知れぬパワーを秘めています。何度歌っても、「歌いたい!」「歌いたい」と言います。

 自分達で
アンコール!アンコール!
と手拍子をつけて要求します。

 休み時間になっても、僕を離してくれませんでした。
 教師冥利につきます。

 低学年の音楽、楽しいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。