SSブログ

行動! [合唱]

 今までは子供達に夢ばかり語ってきました。
 しかし、今年は子供達に現実も語っていきたいと思っています。

  Nコン、県コンクールの出場順が決まりました。
 今年も1番です。
 くじだからしょうがありません。
 しかし、1番は不利な条件です。
 圧倒的にゾクゾクっと来るような歌を歌わないと、評価されません。
 それなりの歌だと、審査員の記憶から薄れてしまいます。
  
 そして子供達の練習欠席のたくさんの知らせ。
 もちろん無理のない事情の欠席もあります。

  しかし、自分ぐらいちょっと休んでも大丈夫だろう。あとで取り戻せばいい。そんな意識の子もいないではありません。

 しかしこの現実では、グッとくるような歌を歌うのは難しいことを話しました。

 子供達の夢は大きいです。しかし、現実の行動はちぐはぐです。
 今の行動の積み重ねが未来をつくっていきます。

 今年は、行動を求めていきたいと思っています。
 子供達がどんな夢を持とうが自由です。
 でもそれに見合う行動を要求していきます。

 そして僕も、ただひたすら行動します。悔いのない行動をしていきます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なるようになる行動あるのみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。