SSブログ

いいところを認めつつ、行動していきます [合唱]

 夏休みまでカウントダウンとなりました。
 いよいよ始まる夏の本格的な練習。そんな中、合唱団の練習、起動に乗ってきました。
パートごとのグループ練習が、なかなかいい感じです。

 6年生ががんばってくれています。
 今年の僕の合言葉は「行動すること」
 積極的に行動してくれる6年生の団員が何人もいます。
 日によって良い悪いはありますが、とてもうれしく見ています。

 ただ、あいさつがよくありません。
 あいさつは、表現の基本です。
 人に気持ちを伝えるための基本です。
 合唱をやる人にとって、基本中の基本だと思っています。
 
 今の目標は、まず自分から先にあいさつすること。
 それを具体的に毎日確認していきます。

 次に「はい」という返事のボリュームアップ。
 これはコミュニケーションの基本。
 発声の基本でもあると思っています。

 その行動を求めています。

 いいところを認めつつ、行動していきます。
 行動あるのみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。