SSブログ

Nコン、県予選が目の前にせまってきました [合唱]

 Nコン、県予選が目の前にせまってきました。
あさってです。
 今日はコンクールを想定して、出入りや並び方まで決めました。
明日は、全校登校日にて、コンクールと同じような動きをし、全校のみんなに見てもらいます。

 これは、音楽室の黒板です。

2013-08-05 14.01.09.jpg

「とどけよう!東北へ」の文字が見えます。
コンクールでは、歌声を東北に届けたいと思っています。

「夢のスタートライン」という文字が見えます。
僕も含めたみんなの夢へのスタートの日にしたいと思っています。

黒板には、みんなの夢が描かれた絵が貼られています。

・パン屋さんになりたい
・歌手になりたい
・音楽大学に入りたい
・花やさんになりたい。

いろんな夢が貼られています。

そんなことが、歌声で表現できればいいなと思っています。

いよいよ明日は全校登校日。全校披露の日です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

ふってぃ

おひさしぶりです。愛知のふってぃです。
先生相変わらず熱いですね!素敵です!
今は正念場ですね・・・・少し遠いですが応援してます!
by ふってぃ (2013-08-05 20:41) 

ムッシュ

ふってぃさん、ご無沙汰しています。
本当に、今だに熱くやっています。
でも、ヘロヘロです。
Nコンはマラソンと良く似ています。
ありがとうございます。
by ムッシュ (2013-08-06 04:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。