SSブログ

何気ない夏休みの一日 [幸せに生きる]

 今日は午前中、プール当番でした。
 泳ぎに来た子が5人。監視する人が、教師2人、保護者6人、子ども5人、合計13人という大逆転の人数でした。
 朝、大雨だったので、今日プールが開いていなんだって、みんな判断したみたいです。
 でも、おかげ様で、ゆったりとした気持ちでプール当番ができました。
 だってピーク時には100人以上来るんですから。
 子ども達もしっかり働いてくれて、午前中のプール当番はすんなり終わりました。

 こんな夏休みの学校ですが、子ども達は相撲大会へ向けての練習や運動会の応援団の練習と、たくさん来ていました。昔の学校と様変わりです。
 その中で、合唱団の子ども達の顔を何人か見られて、うれしかったなあ。

 午後はしばらく仕事して、ひっさびさに歯医者に行きました。忙しさにかまけてしばらく行ってなかったので、僕の歯はガタガタです。夏休みの間に、一気に治してもらうつもりです。いきなり行ったのに、すぐに見てもらえてラッキーでした。

 放課後は、筋トレで、筋肉に刺激を入れました。週に3回の筋トレを始めて、もう24年になります。われながら良く続いています。若々しい気持ちでいられるのも、この身体のおかげだと思っています。

 何気ない一日でしたが、こんな一日こそ、幸せな一日なのかも知れません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は人間ドックでした自然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。