SSブログ

久々の家族旅行 [幸せに生きる]

  家族旅行で今、宿にいます。
  家族旅行、何年ぶりになるでしょう。
  ブログで検索してみると、2008年8月18日、京都旅行以来です。あの時は父の納骨で京都に行ったのです。父がプレゼントしてくれた家族旅行でした。
  その時、息子はまだ中学2年生。
  今はもう大学生。早いものです。

  今回は、息子が「家族で旅行をしたい」というリクエストにお応えして、急遽、実現しました。

 ただ、うちには愛犬ルフィーがいるので、お犬様も泊まれる宿を探す必要がありました。

 そんな宿が、近くにありました。
かんぽの郷白山尾口です。このホテルにはコテージがあります。そこがペット可だったのです。

 一週間前の段階で、一つだけ空きがありました。「僕たちを呼んでいるぞ!」ということで、即予約。実現の運びとなったのです。

 いつもは前を素通りするだけの宿でしたが、入ってみると、立派な宿でした。

iphone5 510.jpg

 コテージもけっこう広く部屋数もあり、申し分ありません。

iphone5 511.jpgiphone5 515.jpg

 来るまでは乗り気でなさそうな奥さんも、何だかうれしそうでした。
 夕がた、愛犬を遊ばせたあと、僕は息子とピンポンでひと汗かきました。久々の親子のコミュニケーションでした。

iphone5 516.jpgiphone5 517.jpg

 晩御飯は、とても豪華でした。料理が次から次へと出てきます。ちょっとした宴会のようです。奥さんも息子も大満足のようでした。

iphone5 518.jpgiphone5 522.jpg

 お風呂はサウナや露天風呂もあり、ゆったりとくつろげました。
あー、こういう世界もあるんだなあと、世俗を離れた生活を満喫しています。

 この時も、何年か経つと懐かしい思い出となるのでしょう。この一瞬を大切に過ごしたいと思います。


iPadから送信


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

心を洗うために家族旅行2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。