SSブログ

明日、いよいよNコン東海北陸ブロックです [合唱]

 明日、いよいよNコン東海北陸ブロックです。
 今年も銀賞だった僕たち。
 気持ちの上で納得していたつもりでしたが、やはり、時折いろんな気持ちがわいて来ます。複雑な気持ちです。

  正直、子ども達を連れて行ってあげたかった。
 そんな時、Nコン特集番組で放映された以下の言葉が、心に響いてきます。

本当にね、よく頑張りました。
銀賞って悪い結果じゃないって
絶対わかってるんだけども、
やっぱり頑張った分、
喜びを与えてあげたかったね。
ごめんね、本当に…

でも、みんなが
こうやって命をかけて、
時間をかけてやってきた
この瞬間を忘れないでください。
だってすごいじゃん。
五島で一生懸命頑張って
銀まで行くんだから。

みんなで一つのことを追っかければ、
こんなことができるんだっていう
気持ちを忘れないでください。

―新上五島町立若松中学校(当時)の安永先生


さっき結果発表があって、
決勝に進んで行けるっていう風に
結果を知って喜んでいる人もいると思うし、
県大会に出場できないことを知って、
涙してる人もいると思う。
でも、今みんなが感じてるこの気持ちを、
すごい大事にして欲しいなって思うんです。

いっしょに練習してきて、
この舞台に立って、
いっしょに歌を歌って、
そしていっしょに喜んだり、
いっしょに泣いたりしているっていう、
今のこの感情こそが
一番貴重なものやと私は思います。
みんな素晴らしい歌声、ありがとう!

―アンジェラ・アキ(兵庫県中学予選で)


 勝ち抜いた県代表の皆さん、いよいよ晴れの舞台です。僕たちの分の思いを込めたすばらしい歌声を響かせることを願っています。

 明日いよいよNコン東海北陸ブロック。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。