SSブログ

いっしょに歌おう♪Nコン80の編集作業の一日でした [合唱]

  今日は、「いっしょに歌おう♪Nコン80」の投稿用動画編集で一日が終わりました。

 凝りまくりました。動画編集ソフトの能力を総動員して作った映像です。ほとんど趣味の領域です。時間を忘れました。
 今からNHKのサイトに応募しようと思っています。

 昨日合唱団の練習の時、Nコン2013にみんなの歌声をアップしてみませんか?と提案してみました。ちょうどその日は、市のお祭りのポスターの写真撮影のため、みんなユニフォームで来ています。チャンスだと思ったのです。

 また、僕たち合唱団は、コンサートのたびに東北を意識してきました。募金活動をしてきました。 コンクールでも、「つたえよう東北へ」が合言葉でした。
 コンクールでは勝てなかったけど、このサイトへ応募することで、東北の人たちに聞いてもらえるチャンスがあります。

 一ヶ月ぶりの歌声だったけど、みんないい顔で歌っています。

 充実した一日でした。

ps.子ども達の夢をもとに、こんなポスターも作ってみました。

Picture2.jpg
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。