SSブログ

ぜったいにあきらめません! [幸せに生きる]

 人生、いろいろあるものです。
良くないことって、引き寄せのようにして起きるもの。
でも、これも何かの意味があって起きることだと思います。

 人生良いときもあれば、良くないときもあります。
良くないときがあるからこそ、良いときの喜びは大きいものです。

 話は変わりますが、今日、やっと奥歯に歯が入りました。
 今まで僕は、右側しか奥歯がありませんでした。しかし、その右側のほうもだめになり、約2週間ほど治療に通いました。
 その間は噛む奥歯がなくて、食べ物も十分に味わうことができませんでした。
 かんだふりをして、飲み込むように食べる食事。
 味気ないものでした。

 でも、今日ようやく歯が入りました。食べ物を十分に噛んで食べることができます。
 そのおいしいこと。本当にありがたい気持ちになりました。

 これは、かむ奥歯がなかったから、感じることです。

 きっと今の僕の運命も同じようなものでしょう。
 悔しがってもしょうがありません。今は運命を受け入れ、別のチャンスをつかみます。
そして、この出来事から、何かをつかみます。

『努力をあきらめないかぎり、
失敗なんてこの世にはないのだ』

エルバート・ハバード (アメリカの教育家)

自分があきらめた時に、失敗という結果になるのでしょう。
絶対にあきらめません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。