SSブログ

意識を変えることで [幸せに生きる]

 今まで、コンクールのための練習をやってたせいか、上手くしよう!という気持ちが先だったような気がします。

 今日の音楽の時間は、原点に戻り、楽しむことを一番に考えてやってみました。
 するとどうでしょう。意識が変わると、本当に楽しい。
 ねばならない意識からの大転換です。
 何を一番に置くかで、同じ時間であるはずが、ものすごく違ってきます。

 今日は、いいところをみつけてほめる指導をメインにしました。 
 今までは、机に手をついたり、ふらふらしている子が目に入っていたのですが、ほめる指導に転換することにより、がんばっている子に目がうつります。

 生き方もそうです。どこに意識を向けるかで、同じ時間が違った感覚になります。

 僕たちは選択する自由を与えられています。
 どうせなら幸せ気分を味わえる選択をしていきたいと思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。