SSブログ

今日は秋の遠足でした [幸せに生きる]

 今日は秋の遠足でした。
 級外の僕は、1年生の遠足のお手伝いをしました。
 行き先は、ふれあい昆虫館・ふれあいパーク獅子吼というコースでした。
 遠足での級外の立場というのは、担任の先生方と比べると気持ち的に楽な部分があります。子ども達とともに、楽しい一日を過ごしました。

 何年かぶりに行った「ふれあい昆虫館」では、入り口の銀色のクワガタムシの模型に、胸がキューンとなりました。

IMG_0731.jpg

  息子が小学生の時一緒にここへ来て、記念写真を撮ったのを思い出したからです。わが息子、うれしそうにこのクワガタムシの上にまたがり、ピースサインをしていました。
 数えるとあれから10年以上もの年月が経っているんですね。

 その当時の息子と同じ年頃の子ども達と一緒に見て回る昆虫館では、なつかしい気持ちが蘇り、いろんな所で胸がキューンとなりました。

 その後のパーク獅子吼も、息子が小さい頃、家族でよく行った場所です。
 にぎやかな一年生に
「遊んで」「遊んで」とせがまれ
すべり台を一緒にすべったり、走り回ったり、すもうをとったり。
 あっという間に時間が過ぎました。

IMG_0734.jpg

 良い天気に恵まれ、楽しい一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。