SSブログ

音楽室をまた改造しました! [幸せに生きる]

 音楽室をまた改造しました。
マイクがあると、子ども達喜びます。
今までポータブルアンプにマイクをつないでいたのですが、新しいグッズを買いました。これです。

  これは、マイク2本までつけることができて、更にカラオケのようにエコーまでかけることができるのです。

 今日届き、さっそく開封してみました。中身はこんな感じです。

IMG_0881.jpg

  マイク一本がついていました。
あと一本は、学校のを使いました。

 この機械にマイク2本をとりつけました。
 更に、パソコンからの線をこの機械のINのジャックに、
 この機械のOUTのジャックから、音楽室のアンプにつなげます。

IMG_0884.jpg

 すると、パソコンからの音が今までどおりスピーカーから流れました。こちらには、エコーがかかりません。
 マイクで声を出してみると、まさにカラオケボックスのようなエコーがわ~んわ~んかかります。 二本あるので、デュエットが可能です。

IMG_0885.jpg

 今日は、音楽の授業でソロで歌ってみたい子に、このマイクで歌ってもらいました。
 音楽室がまるで、まさにカラオケボックスのようでした。

 このエコー、大きくしたり、小さくしたりもできます。
 マイクの音のボリュームも、この機械で調整可能です。

 また、音楽室が楽しく改造されました。

 マイクがあると、なんだか楽しいです。
 授業中、時々マイクを使ってしゃべったりします。
 子ども達は注目します。
 マイクがあると、1人で歌を歌いたいという子も現れます。
 まるでカラオケのようです。

 今度はミラーボールをとりつけましょうか。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。