SSブログ

スーパーマーケットの見学の引率のお手伝いをしました [授業]

 今日は、3年生のスーパーマーケットの見学の引率のお手伝いをしました。
  普段は見ることのできないスーパーマーケットの裏側を見ることができ、おもしろかったです。

 ここは、刺身コーナーの調理場から売り場を見た場面です。ここで、どんどん魚がさばかれています。

IMG_0891.jpg

 ここは、揚げ物をあげたりする調理場です。天ぷらやお弁当の揚げ物がここで作られているのです。

IMG_0894.jpg

 そして、これは、調理場のドアから、お店を見たところです。

IMG_0895.jpg

 いつもとは違った視点でスーパーをみると、こんなふうに見えるんだなあとおもしろかったです。

 従業員からの視点は、お客からの視点とは違います。
 お客さんの立場として、スーパーマーケットの裏側をみると、驚きがたくさんありました。

 学校も同じなんでしょう。教師からの視点と、保護者からの視点は違います。

 保護者の立場として、学校の裏側を見ると、驚きがたくさんあるんだろうなあ。
 そんなことを気づかせてくれるスーパーマーケット見学でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。