SSブログ

なんだか楽しいタイヤ交換でした [幸せに生きる]

 今日の天気予報は雪マーク。
 僕も奥さんもタイヤ交換はまだです。

  奥さんの職場は遠いので、雪が降ると、まずい状況です。そこで朝、一緒に奥さんの車のタイヤ交換をしました。

 息子が大学へ行ってしまい、家では、奥さんと僕の二人っきりの生活です。
 会話で盛り上がるわけでもなく、おたがい空気のような感じで過ごしています。
 しかし、今朝のタイヤ交換のような共同作業では、会話なしで成り立ちません。

「こっちのネジ外すぞ。」
「わたし、こっちのネジをゆるめる。」
「ネジはどこに置いとけばいい?」
「この袋に入れて」等など

 作業を終えて、久々に関りあったなあという感じがありました。
 決して冷めているわけではありませんが、長い間一緒に暮らすと、どこもこんな感じになるのかなあ。

 しかし、家庭があって、仕事に精を出せるのは確かです。
 なんだか楽しいタイヤ交換でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

shira

 私もクルマのタイヤ交換は業者に頼まず自宅でやりますけど、嫁サンはノータッチです。その代わり息子にちょっと手伝わせます。この種の仕事を誰かといっしょにやるのはちょっと楽しくていいですよね。
by shira (2013-12-12 21:43) 

ムッシュ

shiraさん、いつもありがとうございます。
へ~~、そうなんですか。
息子と一緒にやるのも楽しそうですね。
いろんな作業、共同でやると楽しくなりそうなものがたくさんありそうです。
by ムッシュ (2013-12-13 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。