SSブログ

本「仕事の魔法」が、基本に戻ることの大切さを教えてくれました [本]

  今日は、朝から、出会う人を喜ばせよう。感謝の気持ちを持とう。そんな心持ちを作ってから、一日を過ごしました
 口から出る言葉がプラスになるよう意識して過ごしました。

  すると、どうでしょう。心がホカホカして幸せな気持ちでいられるのです。
 やはり、心がどこを向いているかで、見る景色が決まるようです。。
 基本にもどることが大切です。
 
 この基本にもどれたのは、下のオーディオブックのおかげです。

[オーディオブックCD] 仕事の魔法

[オーディオブックCD] 仕事の魔法

  • 作者: ビーコミュニケーションズ
  • 出版社/メーカー: でじじ発行/パンローリング発売
  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: CD

 

 この著者については、以前、このオーディオブックを紹介しました。

[オーディオブックCD] 営業の魔法――この魔法を手にした者は必ず成功する (<CD>)

[オーディオブックCD] 営業の魔法――この魔法を手にした者は必ず成功する (<CD>)

  • 作者: ビーコミュニケーションズ
  • 出版社/メーカー: でじじ発行/パンローリング発売
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: CD

 

 この本も、それに劣らず、とても良かったです。

 何のために生きるのか。それは人に喜んでもらうため。
 そしてそのことを通して、自分自身が成長する。
 そのことが大切なことなのです。

 営業では、お金をもうけることが一番に大切なのではなく、喜んでもらうことが大切。

 合唱では、歌をうまくすることが一番に大切なのではなく、歌を通して喜んでもらい、自己肯定感を高めてもらうことが大切。
 そのことを通して、自分自身も成長する。

 今までちょっぴりそれらが逆転していたことに気づきました。
 基本に戻ること。
 その大切さを身を持って感じた一日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。