SSブログ

好調です!合唱団の番組制作 [幸せに生きる]

 今日はがんばりました。
 いや・・・楽しみました。
 番組作りです。
 合唱団の番組を2回分、完成させました。

  番組名は、「HAPPYMELODY」です。 
 主演は、合唱団の子供達。
 今までやったコンサートをダイジェストにして紹介する番組です。
 
 オープニングとエンディング映像があわせて1分あります。
 その中に、コンサートを4分弱に編集し入れ込みます。計5分の番組になります。

 今日は、その編集作業をしました。長い映像の中のいい部分だけを残し編集しなおす作業って、センスが入ります。きっと本当の放送局の人たちもこんな作業をしてるんだろうなあ。センスが磨かれていく感じがしました。

 オープニングとエンディング映像のバックには、僕の作曲した合唱団のテーマソング、HAPPY MELODYを入れました。

  下はオープニング映像後のスタジオです。

uvs140102-001.jpg

  バックに、千寿さんとのコラボ曲「LOVE~世界は一つになった」をはめ込みました。この曲をバックに、団員たちがアナウンサーになって番組紹介をします。
 この収録をし、映像に挿入することで、完全に番組が完成します。
 最近の映像ソフトはすごいです。バックを青にして撮影することで、クロマキーという技術で、下のスタジオのまさにその場にいるように、団員だけを登場させることができます。

 今日完成させたのが、以下の番組です。

第一回HAPPYMELODY「旗生センター落成記念コンサート」

uvs140102-003.jpg


第二回HAPPYMELODY「なごみの郷コンサート」

uvs140102-002.jpg

 映像編集、おもしろいです。夢中になって時間が過ぎます。そして、過去のコンサートの映像を見ていると、またなつかしくっておもしろいです。
 映画やテレビ番組を見るのもいいけど、やはり作るほうがおもしろいです。
 何でもそうなんだろうなあ。

  完成後は、お昼の校内放送で流します。
 DVDに入れてもいいかな。
 どこかのテレビ局で流せないでしょうか。そうするとおもしろいなあ。
 いい時間がすごせました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。