SSブログ

星稜高校!石川県初の決勝進出!おめでとう

 なんとやりました!!
石川県、星稜高校が国立で準決勝で勝利!そしてなんと石川県初の決勝進出となったのです。

 星稜高校は、本田圭佑選手が高校生の時、ベスト4が最高だったと思います。その時一緒に活躍したツェーゲンの込山和樹選手は、うちの小学校に縁あって2度も来てくれました。その時、子ども達にすばらしいお話しをし、大きな夢を与えてくれました。このようなすばらしい人を育てる星稜高校サッカー部に関しては、前から注目し、そして応援していました。

 試合を見ましたが、こんなに手に汗握った試合は初めてでした。京都橘がゴールに近づきシュートをするごとに大騒ぎでした。キーパー、良く守ったなあ。
 そして、シュートが入るごとにまた大騒ぎ。 
 最後まで攻めの試合で、本当に勇気をもらえました。
 サッカーは普段まったく見ない僕ですが、僕の中には、このような勝負事に熱くなる自分もいます。

images.jpg

 さて、星稜高校のユニフォームは、黄色です。
 うちの合唱団のユニフォームも黄色。なんだか縁起がいいです。
 ちなみにうちの小学校の少年サッカーのユニフォームも黄色です。
 あの子達も喜んでいるだろうなあ。
 
 本当に勇気と感動を与えてくれた星稜高校サッカーに感謝です。
 おめでとう。
 感動しました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。