SSブログ

いよいよ明日、アンサンブルコンテスト本番 [合唱]

 いよいよ明日、アンサンブルコンテスト本番です。
練習前、6年生と緊急ミーティングをしました。
迷いましたが、やることにしました。
いろいろあったからです。

僕の思っていたことを全部はき出しました。
詳しくは書きませんが、僕自身は、すっきりしました。
大切な事は、気づくことです。

今からスタートしようと確認しました。
すると今、足りないものがなくなっていく。成長していける。

最後に松井秀喜が星稜の山下監督から言われて大切にしてきた言葉をプレゼントしました。

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

 子ども達が殻を破り成長するチャンスです。
この機会に学び、成長していってほしいです。
 いよいよ明日本番。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。