SSブログ

今日の夜は、定期演奏会の夢実現委員会です [行事への取り組み]

 今日の夜は、定期演奏会の夢実現委員会です。

  定期演奏会は、僕1人の力ではできません。どうしても保護者の方のお力が必要です。
  そこで、毎年、実行委員会の方々を募集し、来ていただいた方で、定期演奏会の企画・運営をしています。

  ワクワクした気持ちで、子ども達の夢を実現させてあげたいという気持ちから「夢実現」という言葉を入れています。

 ちなみに仕事としては、以下のようなものがあります。(昨年度)

受付(5人)…チケットの確認・パンフ・感想文用紙を渡す。光る棒を渡す
予約・当日券係(2人)…チケット予約の方・当日券の方(記名必要)にチケットを渡す
会場係(8人)…開場前、列の誘導 会場後、イスをだす。誘導する等
ビデオ係(2人)…遠くからとそばからで撮影
照明係(1人)…照明を舞台だけにしたり、消したり(音量補助)
CD・音量係(1人)…CDと音量調節
楽屋・ステージ係(1人)…合唱団楽屋(和室)の鍵の開け閉め、暖房管理、マイク移動等
ゲスト係(1人)…千寿さんへの対応、CDの音量指示
写真係(2人)…デジカメで写真撮影

 本当に半端ではない量のお仕事があるでしょ。これらのことを保護者の方に協力していただき、過去4回の定期演奏会は大成功をおさめました。保護者の皆さんのお力があって初めてできる演奏会です。本当に感謝です。

 そして今年は第5回目。何人の方が来てくださるでしょう。
 少しでも多くの方が来てくださることを祈るばかりです。

 今晩の会合にそなえ、今からちょっと仮眠をとります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。