SSブログ

いよいよ定期演奏会当日となりました [合唱]

 いよいよ今日、定期演奏会当日となりました。
ここ数年は、午前練習を入れ、最後のリハをやっていましたが、今年は、それをなしにしました。

  小さい子ども達が、コンサート本番でヘロヘロになっていましたし、早めに台本ができたこともあり、毎日の朝練で、少しずつリハをしました。
 おかげで今、ゆったりとした朝を迎えています。

 といっても準備の方は、まだあります。
 持って行くもののチェック。
 毎年のことなので、持って行くもの一覧表ができています。
 昨日は、一つ一つをチェックしながら、用意しました。

 あとは、自分の衣装と靴。子ども達に持たせる造花の用意です。(一覧表に乗ってないので忘れるところでした。)
 細かいものですが、ゴミ袋とセロテープの用意も必要です。(ないと風船や貼紙が貼れません)
 
 更に、今日になって、何枚かチケットの申込がありました。(うれしい限りです。)
 会場で受け取れるようチケットの予約一覧表の作成です。

 そして正午には、荷物を車に搬入。昨年は大型トラックをお願いしたのですが、今年はひな壇をコンパクトにしたので、なんとか保護者の車に積めないかと思っています。

 今日は子ども達のために、たくさんの方々に動いていただきます。

 あとは、子ども達と共に楽しみたいと思っています。それが、会場の皆さんに伝わればいいなと思っています。

 毎年のことですが、胸が高まってきます。
 いよいよ今日、本番です。

 子ども達やみなさんに宝物のような思い出を残してあげたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。