SSブログ

明日、いよいよ卒業式 [合唱]

 今日は卒業式の総練習でした。

  総練習の前の10分間、声出しの指導をしました。それだけで、昨日よりずいぶん子ども達の声量が違いました。卒業生の歌もまずますの出来でした。

 あとは、どれだけ気持ちを込めて歌うことができるかです。ポイントは息です。分のと書いて、。山場でどれだけ自分の心を使うことができるかで、歌声は違ってきます。
 合唱団を長年続けてきた子ども達も、いよいよ卒業です。

 卒業証書授与の時、主人公の子ども達一人一人がアップで映されるよう、スクリーンも用意されました。

IMG_1074.jpg

 会場も整いました。あとは、主人公の子ども達を待つばかりです。

IMG_1073.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。