SSブログ

AppleID乗っ取り!その後。XPERIA Z1fに機種変更しました! [その他]

  AppleIDを乗っ取りされ、iphoneから機種変更することにしました。
IDをさわれないので、iphone自体の設定も変えることができなくなったからです。自分のものであって、自分のものではないものになってしまいました。

 そうなると行動は早いです。docomoショップへ行きました。
 以前に使っていたXperiaにしました。
 やはり使うなら世界のSONYです。(僕らの世代はそうです。)日本企業を応援しなくちゃ。

 Xperiaも進化していました。XPERIA Z1fという機種を選びました。
 決め手は合唱団のカラーである黄色のデモ機に一目ぼれしたからです。
 Iphoneより、ちょっと大きめですが、気に入りました。
 乗り換えですので、0円で購入できました。

IMG_1200.JPG

 しかし、前のiphoneは、購入して1年3ヶ月しか経っていないので、42000円もの解約料がかかりました。(解約料10260円・転出料2160円・他、本体代金月割り残金)
 高い授業料となりました。でも、もうiphoneは、こりごりです。

 今までいろんな設定をしてました。
 XperiaもいろんなところでパスワードやIDをいれなくてはいけませんでした。今回は、長い長いIDとパスワードを設定しました。

 またgoogleとも連携しなくてはいけませんでした。データをクラウド上に保存するのは一切なしにしました。
 これからは、すべてパソコンと連携してやっていこうと思っています。
 また、データを守るために、安心サポートにも加入しました。安全第一です。

 いろいろあったけど、新しい機種を触るのは楽しいです。新しいことをやるわくわく感を改めて感じています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。